鮮やかな色が出るカラーです。ブリーチなしでも綺麗な色出ますよ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブリーチしなくても鮮やかな色味で楽しみたい♪

って方々のために新しいカラーシステムでカラーデザインつくりました~(/・ω・)/

中々いい感じでの発色もし自己満に浸ってます♪

どんな感じで色味が出るかといいますと


大分県中津市でくせ毛やダメージ毛の髪質改善してる美容室ラフェクレールの和田です~

ようやく完成したカラーシステムの試運転を今年から始めたのですが

まあどんな感じで発色するかと言いますと

来た時の明るさは8~9トーンぐらい

いたって普通の明るさのお客様です~

基本これぐらいだと普通の方法では綺麗に色が出ないわけですが

今回のカラーではこの明るさでも、、、って事で

今回はマイブームのレッドパープルで遊んでみました~

もちろんデトックスハーブカラーのシステムなので髪質改善効果とカラーによるダメージはほぼ0となってます~


前回、12トーンから黒髪にしてたんだけど色に飽きたから明るくしてカラーチェンジしたいと。

でもダメージの事を考えて抜けた色味に合わせてイメチェンしていく事にしました♪

で、今回のレッドパープルはもともと12トーンまであったので、抜けてきたときもいい感じになるように

また色味によって最も発色の良い領域ってのがあります。

今回のレッドパープルは8トーン領域で最高の色味を出すので、そこも計算して提案しました~^^

次回来たときはもっと色が抜けてきてるので、そこはアッシュ系の綺麗な色を提案してみようかと思ってます(`・ω・´)b

色々と色味は作れるけど、まだ試したのは「レッドパープル」か「アッシュ」のみ(笑)

明るくできないけど、色でもっと遊びたい人には最高のカラーですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA