綺麗な髪がくせ毛になり始めてしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分県中津市で髪質改善の研究してるラフェクレールの和田です(^^♪

今回は少し厄介な事になってしまったお客様です。

去年まで髪になんの悩みもないと言ってた方だったんですが、、、

ついに癖毛に変化し始めたんです💦

ではご覧ください。

上の赤丸がうねってます。

下の赤丸部分は綺麗なストレート。

違う写真で見比べると分かりやすいかもしれません。

 

赤線を境目に、上がくせ毛になっちゃった部分

下がストレートの部分

今回のケースは20年美容師やってても3人しか見たことないケース。

今回4人目なのと、本当に稀なケースなのでお願いして写真を撮らせてもらいました。

綺麗な髪の持ち主で一番怖いのは

  • 自分がくせ毛になるとは思ってない
  • 綺麗な髪なので、忙しい時は放置気味になる

やはり、僕の理論は間違ってはいないと改めて確信に変わりました。

一番厄介なのは

髪のタンパク質が捻じれた状態で生えてしまった事。

今後の展開はおおよそ予想は立つのだけど、

一時は縮毛矯正も視野に入ってきそうですね。

本来髪質改善とは髪に正しいことを地道に毎回繰り返す事なんで

決して魔法の技術と言う訳ではありません。

美しい髪を育み、綺麗な髪を揃えていく事で魔法の様な現象が起きるだけなんです。

今、色々と忙しいみたいなので改善する事は難しいとは思いますが

今後、もし僕に改善させてもらえる機会があれば

改善特集的な記事を作って行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA