髪質改善が完璧じゃなくても、髪質に合うスタイリング剤を使えば大丈夫!

このエントリーをはてなブックマークに追加

髪質改善美容師ラフェクレールの和田です♬

当店でも最強のくせ毛の方の改善日記です。

まずはご覧ください

来店時

なんかゴワゴワしてます。

本当は縮毛矯正かけたいのですが、昔に比べたら収まり良いからしないとの事(; ・`д・´)

カットとカラーで何とかしてって💦

こちらの方の髪質はダメージではなく

完全に全てくせ毛です💦

しかし、上の画像の地肌付近の髪と毛先を比べて見てください。

少し綺麗になってるの分かります?

始めの頃は根本から湯煙みたいな加齢毛が凄まじく

全然まとまりませんでしたから良くなってきたと言えば良くなってます(^^♪

土台となる根本がしっかりしてくれば後は簡単です☆彡

仕上がり

髪をまとめるには自分の髪の性質を知らなければなりません。

上手に付き合うと今までにない仕上がりになりますから嬉しいですよね(^^♪

お客様に使ったスタイリング剤

これ昔からあるスタイリング剤なんですが

ムースはスタイリング力が全てです。

いくら良い成分が~とか、髪に~とか言ってても、キープ力がなければ維持できません。

癖が強いなら尚更です。

これが気にってるのはスタイリングしても

案外サラサラで固まらない

その上キープ力も強いから長持ちするんですよね(^^♪

しかも1本あれば毎日使っても半年は持つぐらいコスパも良いのでパーマなんかのセットにもお勧めです☆彡

使用方法

  1. テニスボールぐらいの大きさで出す
  2. 一気につけずに、左手に泡を出したら右手で少しずつ取って髪に満遍なく乗せていく
  3. 頭傾けると付けやすいです
  4. 全体的に泡がついたら揉み込んで馴染ませていく

自分の髪が美しく見えるスタイリング剤選びは思った以上に難しいので、是非参考にしてみてください♪

最後まで読んんで頂きありがとうございました♬

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA