ヘアリセッター!大きくうねって跳ねる癖毛の対処法とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

はっきりとした原因が分かれば怖くない

大分県中津市で髪質改善を追求してるラフェクレールの和田です(^^♪

今回のお客様は大きくうねる髪質で跳ねちゃう人です☆彡

来店時

微妙に跳ねる癖は案外難しいんですよね~

特に、伸ばしたいから何とかして!って方は尚更…どうしようってなります💦

大きくうねって跳ねる人の対処法

まずNGの考え方を掲載します

  1. 梳きばさみで軽くする
  2. 毛先ばかり梳く

この2点だけは絶対にNG🙅

最初は軽くなってイイかも?とか思うけど

2週間過ぎたあたりから、もっとうねりが出始めます。

経験した事ある人多いでしょ(笑)

こんな髪質の人ほどお勧めなのが

ヘアリセッター

何回も言ってますが、根本を梳く技術ではなく

絡みを解消する技術です(^^♪

僕も癖の強さにより、根本の交差を解く為にポインティング(切る技術)を使う人は居ますが、

こちらの方の場合はアンティングとリセッティング、プレスシェープだけでも十分です☆彡

仕上がり

ここまで落ち着けば綺麗に伸ばせますね^^

根本切りたくないって人はこんな事も可能なので、是非1度ご増段にお越しください(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA